人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の砕ける音~運命の女~(2005)

心の砕ける音~運命の女~(2005)_e0183033_2320539.jpg

ストーリー★★☆(★2つ半)
照之度★★★(★3つちょっと甘め)

某SNSサイトで、セクシー照兄が拝めるというネタが上がっていたもので、そりゃー見逃せん!と観覧してみた。が、・・・・・艶っぽいシーンはあったかもしれませんが、セクシーかというと・・・^^;
これなら、静ドンの若のほうがセクシーでしょぉぉぉ^^;

えーと、ざっくりと、ストーリーを説明すると・・・・。
北陸のとある港町に、いかにも何か過去がありそうな女・早紀(鈴木京香)が現れる。あら与という粕漬け屋で働き始める。ここで熱心に働くのが、物静かで昼休みに"涙そうそう"を聴くことを楽しみにしている欲がない耕介(吉岡秀隆)。そして、早紀に一目惚れしてしまうのが、女好きでイマイチ仕事に身が入らないボンボン気質の耕介の兄の洋介(香川照之)。猛烈に早紀にアプローチをかける洋介だが、早紀は人との関わりを拒み、洋介の心を受け入れない。拒絶する早紀の過去に何があったのか? 洋介だけでなく耕介も気になり始める。さらに実は早紀は、洋介ではなく耕介に強くひかれ始めているのだった。そして、洋介と早紀は密かに愛し始めるのだが・・・・。



まぁ、いうなれば、色っぽい早紀にそそられてしまった兄弟(血はつながってない)の話なのだが、兄弟のしがらみとか構図は、"ゆれる"のようにドロドロと複雑ではなく・・・^^; ただ、また照兄は、肝心な女からはモテないというキャラだったというわけで・・・。。おいしいところは、吉岡君に持っていかれたわけで・・・。
恋愛度が高いミステリー(でも、あんまりミステリーじゃないかな^^;)の割には、まったくセクシーではなかったわけで、照兄・・・。
個人的には、意外性があるメロを演じてみたらどうだろうか、なんて思うんだけどなぁ。だって、"故郷の香り"とか結構純粋なメロだけど、照兄十分、メロに対応できるほどイケていると思うのだけど・・・^^; 過去作をひも解いても、なかなかいい感じのメロはないのが残念だ。振られ役ではなく、ぜひとも寝取る役とかいい感じの父ちゃん系でラブシーンありとかも挑戦してみてはどうだろうか(笑)。

それにしても、鈴木京香は、あまりに港町の粕漬け屋がまったく似合わず、かなり違和感。まぁ、わかりやすく過去に何かあるイメージってところなんだろうけど、これじゃぁわかりやす過ぎだと思うなぁ・・・。こんなハスッパな姐さんが、純情な粕漬け屋の純君、じゃなくて、コトー先生じゃなくて、耕介を好きになるってところを描きたかったのかなぁ・・・^^;

映画的な手法を取るwowowのwドラマシリーズのひとつなんだけど、そういった意味ではイマイチハマれなかった作品だ。唯一、照兄の車の中での突然チューがちょっとかわいかったぐらいかなぁ^^; どうでもいい評価ですんまへん^^;

ちおみに、洋介と耕介の実家の粕漬け屋"あら与"は石川に実存する名家の粕漬け屋らしい。サイトを観たらおいしそうだから、取り寄せちゃおうかなぁ^^

心の砕ける音~運命の女~ [DVD]

松竹ホームビデオ

スコア:


by lifeis4989 | 2009-08-26 23:49 | ドラマ

ヒジョ~~~に偏った視点で、思い切り勝手に選んだ映画やドラマの感想とその周辺のお話。


by lifeis4989