人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外事警察 その男に騙されるな(2012)

外事警察 その男に騙されるな(2012)_e0183033_0393249.jpg


ドラマの雰囲気壊していない度★★★★☆(★4つ半)
相変わらず、渡部と音楽がいいっ!★★★★☆(★4つ半)

勘三郎ショック(意外と舞台数は観ており、自分で思う以上にショックだった)の後遺症ある中、DVDにて鑑賞。かなり思い入れがあるNHKドラマの映画化(ハゲタカと同じスタッフ)だったので、劇場で観る予定だったが激務で断念。そんなわけでやっとDVDで観ることができた。
冒頭から思わぬ緊迫感。これはかなり好みっ! しかし、満点とならなかったのは、やっぱり冒頭からあの重たいビートだけが効いたあのテーマソングで始まってほしかった。それなのに、音楽がなんか安いアクション映画みたいな感じで、そこだけ違和感でマイナス点をつけた。



映画なのでかなり短く詰め込んでいる感じはあるが、
外事警察ならではの緊張感はうまく詰め込まれていたと思う。
渡部篤郎はこの住本ははまり役だなぁ。やはり。韓国語も悪くないと思った。
いや、本当に住本@渡部はかっちょいい。

キム・ガンウも久々に観たが、やはりアクションは韓国俳優軍に軍配ありと言う感じ。キレが違う。
さらに、イム・ヒョンジュンも出ていて、ちょっとびっくりした。
そして、田中泯。彼が静かに暗いところでしゃべると「ヤノマミ」の語りを想い出してしまうのは、私だけだろうか・・・。
しかしながら、すごい存在感。田中泯。

唯一、やはり今回も、うまいんだか下手何だかわかんないまま、やっぱり下手なんだよね、と思えてしまったのが、真木よう子。
そして、もう少し尾野真千子の登場があってもよかった気も。
きっと「カーネーションで」忙しい時期だったのかも。

ラストにやっと、あの重たいテーマソングがフルでかかった。
そして、住本の正体が重たいビートとともに見えてくる。
この感じが好きなのよね、この作品。
できれば、続編も作ってほしいな、でも、その際はドラマで。

外事警察 その男に騙されるな [DVD]

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)

スコア:


by lifeis4989 | 2012-12-12 01:06 | 日本映画

ヒジョ~~~に偏った視点で、思い切り勝手に選んだ映画やドラマの感想とその周辺のお話。


by lifeis4989