人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大御所も電話代(笑)。

昨年の夏、ちょっとくたびれオヤヂになっていたK島先生をお見かけし、「あぁ、望郷の彼方のシブヤ系……」と軽くたそがれた。そして、また昨晩、思わぬ方と思わぬシーンで遭遇^^;
別に高級住宅街でもないんだが、なんだか自分のゆかりの方々と遭遇(いや、正確には勝手に観ているだけ^^; 知り合いでもないから会ったというのもおこがましい^^;)することが多いわが街^^;



そう、昨晩。それも深夜。だらしない私は、「あ、支払しないと電話が止まっちまうで!」とNTTの支払い請求はがきとガス料金の支払いはがき(自動引き落としにしていないというだらしなさ)を持って、マンションの1階にあるコンビニへ。私のいでたちといえば、マンション内の移動なのでジャージにダウンにモコモコソックスにサンダルという超家着スタイル・・・。まぁ、1階に行くだけなんでええんす、ええんす。

すぐ支払いを済ませて、戻ろうっと思ったら、レジ前に、同じように」電話と電気などの明細書を数枚抱えて並んでいる白髪交じりの男性が。同じっすね、と同胞意識で顔を見て、「!!!!!!!」おぉぉぉぉ!!!! 大物!!!
おぉぉアンジェリーナ!!! 誓うよサムディ!!!!
と、思わずフレーズを口ずさんでしまいそうな自分を抑え、静かに後ろに並ぶ・・・。

こんな夜中に、しかも同じシチューエーション。運命かしら♪ と思いつつも、ここは、NYじゃないし、落書きした地下鉄もないし、ウイスキーもないし、しかも私はバレリーナでもない・・・(笑)。そして、どうしてそんなに支払はがきが多いのでしょう・・・(笑)。

と、彼は支払いを済ませて颯爽と、コンビニのドアを出て行ったのでありました。
残されたノーメイク・やばい部屋着姿のオレ・・・(笑)。さ、さ、私も支払い支払い・・・^^;

わかった方も多いと思いますが、今回も実名は控えます^^;

当時、メチャメチャファンというわけではないけど、ラジオなどからかなり流れていたので、結構歌える曲も多く。好きだった男子が、ブライアン・アダムスとか聴いてて、「こいつの歌、似てるなぁ」とかよく言っていた。私は、スタカン(ポール・ウェラーさま♪)とか好きだったんで、スゲー似ている曲があって、「・・・・」なんて思ったりもしていた。でも、最近彼がやっている音楽番組は意外とおもしろく、彼のラップっぽい歌い方は、当時はかなり新しかったんだなと改めて思ったりしていた。

でもなぁ、あんなところでお見かけしなくても^^;
どうもあちらも軽装だったから、このあたりにお住まいなのかもしれませぬ^^;
次は、コンビニも気合を入れた格好で行くことにしよう・・・・意味ないけど^^;

※つけたし^^;
上で、「好きだった男がブライアン・アダムス」という記憶を想い出し、CD棚からブライアン・アダムスを探してみたら、あったよ、ありました(笑)。
まだ、高校時代のBFだったから相当青い話だね、こりゃ^^;
彼からもらったカセット(笑)に、" Summer Of '69 "(和訳は「想い出のサマー」なんていう超ダサいタイトルだったのね・・・)って曲があって、この曲ばかり聴いていたことを想い出した。
「きっと、S君と別れたら、この曲が想い出になるね」なんて別れたときに言った記憶がよみがえる。わっ!!青い!クサい!!ダサい!!

と、想い出にもずーーーーとなっていなかったけど、こうやって想い出すってことは想い出なのね^^;
歌詞を読んでみたら、
"And now the times are changing
Look at everything that's come and gone
Sometimes when I play that old six-string
I think about you, wonder what went wrong"
なんて意外といいこと書いてあるね・・・懐かしいワン^^

by lifeis4989 | 2011-03-02 00:29 | 雑記

ヒジョ~~~に偏った視点で、思い切り勝手に選んだ映画やドラマの感想とその周辺のお話。


by lifeis4989